チーム、選手、審判、コーチについて

現在、2022年度のチーム登録と社会人大会の参加申込み中ですが、総会を事前に開催できないこともあり、旭川社会人バスケットボール連盟(以下連盟)での注意事項を改めてお知らせいたします。

チームについて

連盟主催の下記大会に参加する場合は、年度ごとに連盟へのチーム登録が必要です。

・夜間バスケットボール大会(今年度は中止)

・社会人バスケットボール大会(申込期間中)

・旭川カップバスケットボール大会

TeamJBAのチーム登録とは関係ありません

今年度の登録締切は9月8日(木)です。

その他くわしくはこちらをご確認ください。→ 2022年度チーム登録について

選手について

年度ごとで1チームに所属します。

年度内の移籍は認められません

TeamJBAで競技者登録をする必要があります。

TeamJBAで所属するチームは、既に所属済みであればそのチームのまま。

所属していなければ、連盟から指定するチームでご登録をお願いいたします。

登録には連盟の承認や支払手続などで日数がかかりますので、締め切りより早めにご準備ください。

連盟の指定するチームはこちら → 2022年度競技者登録について

審判について

チーム登録するにはJBA公認審判ライセンスを保有する帯同審判を2名以上登録していただく必要があります。

チーム内に審判ライセンスをお持ちの方がいない場合は、チーム内でE級(eラーニングのみ)またはC・D級(eラーニング・実技)の審判ライセンス認定講習会を受講してください。

E級は、チーム登録の締め切りまでに、eラーニングにて取得してください。

講習と手続きに時間がかかりますので、早めにご準備ください。

C・D級の場合は、9月25日開催の認定講習会にお申込みの上、チーム登録用紙では『取得予定』とご記入ください。

9月25日の講習会の締切は9月5日(月)です。

こちらをご確認の上、お申し込みください → JBA公認C・D級審判ライセンス認定講習開催要項

※9月4日開催分は締め切りました。

コーチについて

チーム登録するにはJBA公認コーチライセンスを保有するコーチを1名以上登録していただく必要があります。

資格をお持ちの方がいない場合は、チーム登録の締め切りまでに、eラーニングにてどなたかがE級を取得してください。

この投稿をシェア!