2019年度旭川カップのご案内

2019年度第16回旭川カップバスケットボール大会のご案内です。

2019旭川カップ大会案内(PDF)

日程
予選リーグ:2020年1月12、19、26日、2月9、16、23日
決勝トーナメント:3月1、15日
※初日の1月12日は男女混合とシニアのみです。
※日程は参加チーム数によって少なくなる可能性があります

会場
比布町体育館、当麻町スポーツセンター、忠和体育館

参加料
17,000円

申込締切
12月6日(金)23:59

申込方法
要綱を必ずご確認の上、下記を参考にお申し込みください。

代表者会議
12月11日(水)19:30 勤労者福祉会館(旭川市6条4丁目)

 

1.参加選手、審判、コーチ、マネージャーを登録する

今大会より、参加する場合はTeamJBAのみで申込みを行います。

締切までに大会登録を完了させるためには、未登録者のTeamJBA登録をお急ぎください。

選手は 2019年度のチームと選手登録について の、

”1.TeamJBAにて選手登録を行う”を参考にしてください。

審判、コーチはE級以上が必要ですので下記を参考に取得願います。

JBA公認E級審判取得方法

JBA公認E級コーチ取得方法

ベンチ入りするメンバーもマネージャー含め全員の登録が必要です。

無料ですので下記を参考にIDを取得してください。

個人登録方法(PDF)

 

2.大会申込を行う

チーム代表者は下記手順に従って、大会申込を行ってください。

1.TeamJBAにログインし、メニューから[イベント]→[大会一覧]へ進みます。

2.大会名と男女別を確認し、[詳細・申込]のボタンを押します。

3.大会についての詳細画面になるので、一番下まで進みます。

4.[次へ]を押します。

5.参加者などの説明になりますので、また下へ進みます。

6.[申込]ボタンを押します。

7.チーム名を入力します。

8.競技者のところの[メンバー追加]ボタンを押します。

9.登録したい選手のメンバーIDと氏名をカナで入力し[選択]ボタンを押します。

10.間違いなければ、選手の情報が表示されます。

11.背番号と、キャプテンの場合はチェックを付けます。

12.二人目以降を入力するために[メンバー追加]ボタンを押します。

13.同じ要領で選手を登録し、全員入力し終わったら左上の[競技者を全てチェックする]にチェックを付けます。

14.競技者全てに緑のチェックがついたことを確認し、次に帯同審判の[メンバー追加]を押します。

※緑のチェックがついていない競技者・審判・コーチは消えてしまいます。

15.競技者と同様にメンバーIDと氏名から審判を登録します。

16.審判を登録し終えたら、競技者同様に審判すべてにチェックをつけ、スタッフへ進みます。

17.スタッフは、メンバーIDや氏名だけでなく、コーチやマネージャーなどを役職で選択します。

※コーチライセンスをお持ちの方をヘッド・コーチとし、あとは近いものを選択してください。
※マネージャーもTeamJBAへのメンバー登録(無料)が必要です。

18.登録し終えたら、すべてにチェックをつけ[次へ]ボタンを押します。

19.問題が無い場合は確認画面になりますので、規約に同意するにチェックをつけ[申込(支払)]ボタンを押します。

※エラーがある場合は、赤字でエラーが上部に表示されます。

20.TeamJBAでのお支払いはありませんのでこれで終了です。

※ 申込み後、事務局にて不備を見つけた場合はご連絡いたします。
 [イベント]の[イベント申込履歴(メンバー)]を表示し、
 [検索]ボタンを押すと申込みが編集できるようになります。

 

3.参加料を支払う

2019旭川カップ大会案内をご確認の上、お支払いください。